珍しく対抗戦の感想を書こうと思います(笑)
感想を書きたいなと思うほどアツい対抗戦でした!新参ランカーリーダーを務められて光栄です。


先に、企画運営のよしき。さん、運営・配信の鮫木さんにこの場を借りてお礼を申し上げます!ありがとうございました!約1ヶ月ほど前から企画で動いていて、スマメイトのランキング制度も絡めたメンバー選出のアイデアは素晴らしかったです。あっぱれよしき。殿って感じですね。


スケジュールの取り方も蓋を開けてみればとても良かったかなと思っています。対抗戦の日程も金・土という2日間の取りかたも企画成功の要因かなと!そんでどんなスケジュールも配信の依頼を快諾してくれる鮫木さんが強い。ほんとにありがたい限りであります。


そして何より古参、新参両陣営のメンバーがしっかり集まってくれたことに感謝です(しかもメンツ豪華すぎい!)!
この対抗戦を盛り上げるべくして盛り上げた両チームの強者達に乾杯(カァン)。



総評(どの口が言うか)

★1日目
対抗戦が始まる前は実際楽しみもありましたが、名だたる古参ランカー相手にどれほど戦えるのかと不安もありました。下馬評でも古参優勢でしたからね、無理もないです。

バイトから足早に帰宅して放送を見たらモノリスさんが5スト削りしててこの人はほんま強いなと!!僕のオーダーの狙いとして、最初に向こうに勢いづかせないというのがあり、堅い立ち回りのたいほうさんを一番手に選出したのですが、モノリスさんが1枚上手でしたね、初っ端からエンジン全開って感じでした。(ロボットだけに


早くも雲行きが怪しくなってきたと思ったけどもこちらにも対抗馬がいました、ガチ部屋で眠っていたが今期からスマメイト参加、早々にレート2000を記録したパルメザンさんがここから怒涛の追い上げで7スト削り!すごかったですね。サムスってあんなに強いのかと。視聴者みな驚いたのではないでしょうか。

流れを引き戻し、少し新参側に流れが傾いてきてるのを感じました。
お互い9番手、ばんくーvsなまやさいで事件は起きました。なんとなまやさいさんの黄色いヨッシーがヒップドロップを出した瞬間に消火栓の水流に乗って下へ落ちてしまったのです。
あれは今回の対抗戦でも記憶に残るワンシーンだったのではないでしょうか。(なまやさいさんすいません)

完全に5分5分の展開になり、どっちが勝ってもおかしくない状況であるてぃんさんがやってくれました。
正直最後の2人でダブルヨッシーを採用したのは賭けでした。スケジュールを合わせた結果なので仕方のないことではありますがどう転ぶか分かりませんでした。

しかしあるてぃんさんがこれでもかというほどヨッシーの火力をふんだんに発揮し初日の勝ちをもぎ取りました。すごかったですね。

てな感じで初日はまさかの新参側優勢で終えました!全試合がこれほどにアツい対抗戦もなかなかないのでは・・・!
しかし、この時の僕らは知る由もなかった・・・2日目に古参ランカーの逆襲が始まるということを・・・(つづく)


★2日目
僕としてはこの日の対抗戦後半戦は相手のクリーンナップにやられたなと思ってます(全員クリーンナップですがw)。3番手よしき。さん、4番手MASAさん、5番手へへたんさん。この3人の活躍が印象的でした。
こちらの中盤勢を3人で上手く潰されてしまい、ここを抜けたと思った矢先にぶるばさんレベルさんですからね。

ひろさんドガスさんをこの2人に食い止められてしまったのもかなり厳しかったです(汗)
最強の盾が目の前で崩されてしまったかのような気分でした、残すは僕のみ(ヒエー)

とまあ、結果的に僕だけの力で残りのメンバーを乗り切れることはできませんでした。そんなに甘くないですね。でもコメントでたくさん応援があったのがとても嬉しくて燃えましたね。

結果、対抗戦は5スト残しで古参ランカーの勝利!!悔しいけど強すぎた!!!

でも予想よりはるかに善戦できたと思っています。そりゃあ結果だけ見れば負けているのは事実ですけれども、ここまで白熱し、盛り上がることができたのが本当にうれしかったです。

最後はエキシビションということでニャハさんとたつつよさんが対戦してくれました。あの人たちは笑わせてくれましたね。白熱した対抗戦を温かく締めてくれました。本当に感謝です。



まとめ!!
今回のランカー対抗戦、個人的には大成功だと思ってます!WiiUメイトで活躍している人も巻き込めたし、何よりもハイレベルな対戦の連続でした!それぞれのキャラを扱うトップクラスの人がほとんどだったので非常に見応えがあったと感じます。

そして対戦した人たちも、実力を発揮できた人や悔しい思いをした人、自分の課題を見つけた人などいると思います。たかがゲームといえばそれまでですが、プレイヤーの皆さんにとって次につながる対抗戦になったかなと思いました。

言い方が大袈裟かもしれませんが、顔も本名も知らない、分かるのは使用キャラとハンドルネームだけという人達とこれほど団結して応援しあって白熱できるのはすごく良いことだと思います。

これからも機会が色々な形で盛り上げていきたいです。

皆で楽しくスマブラしていきましょう!
                               (完)